なんと妊娠中の胃痛は改善できるのです!薬を使わない妊婦に安全な方法発見!

私も医者でありながら妊娠中の妻の胃痛には困り
多少の薬と生活習慣の改善で妻を励ましていましたが

なんと日本の名医50人に選ばれた福辻先生が
薬を使わずに画期的な方法で胃痛を改善する方法を
公開して下さいました! 

この方法には私もまったく気づきませんでした!
しかも胃痛に苦しむ妊婦も含めて100人中91人が
胃痛を改善したそうです!!!

まさに目から鱗が落ちる思いです。

日本名医の胃痛改善策!今ならキャンペーン中!!

産後に妻はすっかり痛みから解放され、かわいい赤ちゃんに喜びいっぱい!
ところが!?。。今度は産後の女性の悩みに!

これ内緒ですが、産後の妻はこの情報に大喜び!女性ならみんな大喜びすると思います。が、実は私の方がこれにかなり助けられました。まあ興味ある方は下をクリックして見てみてください。資料請求してみると本当に助かりますよ。

産後の妻の悩み、これで解決しました! これは...

火曜日

妊娠中の胃痛を改善する14の方法

これまでたくさんの妊婦の悩みや
ちょっとした相談に立ち会ってきたのですが、


意外に吐き気や胃のむかむか感、
食後の胃痛などに悩まされる妊婦があとをたたず、




ここに生活習慣や食生活のちょっとした工夫による
妊娠中の胃痛の改善策をまとめてみました



通常産婦人科の医師の間でも、
妊娠中の女性にはよっぽどのことでない限り
薬は処方しません。




比較的安全だといわれている漢方薬でさえ
実際のところお腹の中の胎児に
どんな影響があるかわからないので、
特に一番重要な脳神経が発達する妊娠初期の34ヶ月間は
どんな薬も避けるよう注意しています。




薬のことはあとで詳しく書きますが
今回はとりあえず一番安全で誰でも家でできる
ちょっとした生活の工夫による妊娠中の胃痛の改善策をお教えします。




簡単ですがかなりの妊婦さんに実際にためしてもらい
効果のあったものばかりですので、
もしあなたが胃痛に悩んでいるのでしたら
是非試してもらいたいものです。




胃痛の苦しみから解放されれば同じ妊娠でも
かなり快適で楽しいものとなりますよ。



妊娠中の胃痛を改善する生活や食生活の工夫14か条



  1. 脂肪の多く含まれる食品(豚肉などの肉類)や香辛料のきいた食品は、胃の中の胃酸を増やし胃のむかむか感を引き起こすのでなるべく量を減らすか食べることを避けてください。
  2. 酸味の強い果物、例えばオレンジ、青マンゴー、ココナッツやカフェインを含む飲料、コーヒー、お茶、コーラ等の清涼飲料水、そしてアルコール類は胃酸過多を起こしますのでなるべく避けてください。
  3. 喫煙は胸やけを悪化させることがあり、また胎児にとっても有害なので禁煙してください。自分が吸わなくても、旦那さんが吸っているタバコの煙を吸ってしまうと有害なので、旦那さんにも協力してもらい近くでは吸わないようにしてもらいましょう。
  4. 食事のときお腹がいっぱいになるまで食べると胃が食べ物でいっぱいになり、食道やのどに酸の逆流を引き起こしやすくなり胸焼けを起こしてしまうので、たっぷり3食をとる習慣を変え1日に5-6回、小さな量の食事をこまめに食べるようにすると胃のむかむか感や胃もたれが改善します。特におかゆなどは胃の負担が少なく消化しやすいので、胃痛があるときはおかゆをお勧めします。
  5. 食事の間、食物を消化しやすいようにのみこむ前に数十回よく噛んで、ゆっくり食べるようにすると唾液の分泌が増え胃の過剰な酸性度を中和し胃の痛みを軽減することができます。
  6. 食事の間、大量の水を飲むと消化酵素を希釈して、消化不良を引き起こし胃もたれをおこすので なるべく食事中は水分を控えてとるようにし、その代わりだいたい消化が終わる食後30分から一時間後に、大量の水を飲み胃の酸性度を薄めると胃痛を軽減することができます。
  7. 妊娠中順調に体重を増やすことは胎児にとっても大切なことなのですが、あまり急激に体重を増やすと胸やけや胃痛を引き起こすので、炭水化物を控えめにして標準ぎりぎりの体重増加を維持すると胃痛になりにくくなります。
  8. 妊婦の好みにもよりますが毎日ヨーグルトまたはミルクを飲むと胃痛が軽くなることがあります。特に暖かいミルクに一さじの蜂蜜を加えて飲むと、一部の妊婦の中では効果的に胸やけを少なくします。
  9. 熟した赤いパパイアは胸やけを少なくし、また便を柔らかくして、妊娠中の便秘の改善にたいへん効果があります。しかし、未熟な青いパパイアのサラダなどは一部の妊婦で子宮収縮を引き起こしてしまうことがあるのでなるべく食べることを避けてください。
  10. 食事の後、シュガーレスのチューインガム(歯磨きガムなど)を噛むと唾液の分泌を増やし胃の消化を促進するので、胸やけや胃痛を軽減するのに大変効果があります。実際私の妻もガムにかなり救われました。★シュガーレスのチューインガム★ 
  11. 食事の直後30分は決して横にならないでください。食事の直後に横になると食べ物が胃にたまっているので食道やのどに酸の逆流が起こりやすくなり、胸やけや胃痛を悪化させてしまいます。特に夕食は夜寝る前2時間以上前にとるようにすると胃痛を起こしづらくします。
  12. 眠っている間、胃酸の逆流を避けるために、肩の下に枕を置き上半身を少し高くした状態で寝ると胃痛の悪化を防ぎます。くれぐれも睡眠の前23時間は食べ物をとらないようにしてください。
  13. 普段の生活中、床に落ちたものを取るときなどは決して腰を曲げて床のものをとらず、膝からかがんで取るようにしてください。腰から上体を曲げるとお腹が胸を圧迫し胃酸の逆流を引き起こしてしまいます。
  14. 胃を圧迫するぴったりした服は避け、常にゆったりした、快適な服を着るようにすると胃痛の悪化を防ぎます。

さらに下の記事で私の妻に効果のあったものを紹介しています。


    0 件のコメント:

    コメントを投稿